3月例会/社会開発委員会

3月例会 開会宣言~理事長挨拶

3月7日(月)に大竹商工会議所にて、3月例会が開催されました。

開会宣言
人間力開発部門
副理事長 藤野 広志 君

JCIクリード唱和
出向理事 小城 和之 君

JCI Mission並びにJCI Vision昭和
社会開発委員会
副委員長 網代木 秀太 君

JC宣言文朗読並びに綱領唱和
社会開発委員会
委員長 小山 剛司 君

理事長挨拶
理事長 向井 敏亨 君

私は大竹青年会議所に入会してから、多くの人との出会いの中でコミュニケーションを勉強させてもらいました。
現役は、まだまだ一般の方に対してコミュニケーションが取れていないと感じます。この度に例会でコミュニケーションの図り方を身に付けることで、今後の事業がまた違った形に発展していき、今回の例会を受けて自分に入れるだけではなく、多くの場面で実践していただきたい。そのためには行動が必要であり、この例会後の行動に期待します。

委員会タイム~閉会宣言

 3月例会委員会タイムでは「人と人との繋がりを、より強固にする能力の向上」を目的として日本青年会議所公認プログラムCommunity&Communicationのセミナーを井上雄二ヘッドトレーナーをお招きし開催いたしました。
アクティビティなモジュールで身体を動かし、実際に体感することで講演内容をより効果的に理解できたセミナーでした。
 会員のみならず、一般の青少年育成事業企画室実行委員会メンバーの方にもご参加いただき、共に学べたことでお互いの能力の向上と、これからの活動への意識統一にもなったのではないかと思います。
 皆様、ありがとうございました。

監事講評
監事 田中 大介 君

私はJCに入って伝える力を考えさせられた。
本日の挑戦、共感、尊重を思いかえし、普段から心がけていただいて、コミュニケーションについて思い出して行動する事で、自分の想いが相手により伝わると思います。
というお言葉をいただきました。

閉会宣言
社会開発部門
副理事長 入山 剛之 君