第46回広島ブロック大会/因島

9月11日(日)第46回広島ブロック大会が、「志の共有~地域を愛する心をつなぐ~」のテーマの下、因島の地にて開催されました。

式典では、2017年度の広島ブロック協議会会長候補者の発表が行なわれ、三次青年会議所2016度の理事長 黒瀬 智也 君が候補者として発表されました。
また、2017年度の広島ブロック大会が福山青年会議所の主管で開催されることが発表され、鍵の伝達式が行われました。

メインフォーラムでは「映画の力de地域サイコー」と題して「笑いの力」で地域を元気にするプロジェクト「あなたの街に“住みます”プロジェクト」等「地域が元気にならないと日本は元気にならない」をモットーとしている、吉本興業より、吉本興業株式会社取締役 戸田 義人氏が講演されました。またザ・ぼんちの御二人が登場され会場を笑いで熱くされました。

また、大竹青年会議から出向させていただいている小城ブロック委員長のセミナーも行われました。

ブロック行事

次の記事

全国大会/広島