第49回広島ブロック大会/庄原

ブロック大会

【第49回広島ブロック大会】
9月15日(日)公益社団法人日本青年会議所中国地区ブロック協議会 2019年 第49回広島ブロック大会が庄原の地にて開催されました。
大会テーマ「TURNING POINT」
スローガン「〜地域を輝かせる変化の起点となれ〜」

大竹青年会議所から10名が参加をして参りました。
広島県内から多くの青年会議所メンバーが庄原の地に集まり、子育て改革などのフォーラム、高校生スピーチコンテスト,事業拡大、庄原おいしいマルシェ「空市」が行われました。

高校生スピーチコンテストでは、大竹青年会議所から中野委員が100名を超える人たちの前でデモンストレーションを行いました。1か月以上前から準備をされていて、スティーブ・ジョブズさながらの立ち回りでした。素晴らしいスピーチをありがとうございました。

大懇親会では、テントが設置されていて、フェスのような雰囲気に包まれながら懇親を行いました。ジャズの生演奏の中、イノシシの料理や庄原焼きが振る舞われるなど、ここ庄原の地でしかない催しがあり、最後の演出で花火が上がり素晴らしい懇親会を楽しむことができました。

広島ブロック協議会の皆様、並びに主管された庄原青年会議所の皆様誠にありがとうございました。

交流

前の記事

異業種交流会