3月例会/広島ブロック野球大会実行委員会

3月例会/開会宣言〜ゲスト紹介

【3月例会】
3月7日木曜日に晴海臨海公園 球技場にて3月例会が行われました。

広島ブロック野球大会実行委員会が企画いたしました。
本年度、大竹青年会議所は広島ブロック内12LOMの会員が友情を育む事を目的として開催されます広島ブロック野球大会を主管いたします。
広島ブロック野球予選大会へ向けて設営・運営を行っていく上で、大竹らしく一致団結し、お互いを助け合うチームプレー意識を向上する事を目的とした例会が行われました。



開会宣言
人間力開発部門 
副理事長 網代木 秀太 君

JCIクリード唱和
強い絆育成委員会 
委員長 河内 信治 君

JCI MISSION並びにJCI VISION唱和
広島ブロック野球大会実行委員会 
副実行委員長 河野 大輔 君

JC宣言文朗読並びに綱領唱和
会員拡大委員会
委員長 田宮佑一 君


会員消息
3月のお誕生日は 河野 大輔 君でした。

理事長挨拶〜会員消息

理事長挨拶
理事長 日野 浩爾 君

こんばんは。本日は、本来でしたらスーツを着て皆様をお迎えしなければならいのですが、このような設えのもとですね例会でございます。ご容赦願います。また、シニアクラブの加藤会長をはじめといたします先輩の皆様がた、本当に寒い中セレモニーからご参加いただきまして、一緒にこうして過ごせること嬉しく思います。本日はよろしくお願いたします。先ほどブロック野球大会に対しての想いは河野委員長から消息のあとしっかり述べて頂きましたので、この度は本当に私ども会員のチームワークと先輩方皆様方の背中を仰がせていただきながら、成功に向けて取り組んでいきたいと思いますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。寒い中ですのでしっかりと身体を温めて怪我のないようお気を付け下さいませ。よろしくお願いいたします。


シニアクラブ会長挨拶
会長 加藤 幹夫 先輩

今日現役の皆様のOBのシニアクラブのメンバーをお呼びいただけましてありがとうございます。何年振りかで主管するということで、我々も何らかの形で応援したいなと思いますので、立派な野球大会にしてもらいたいなと思います。昨日まで9名参加と言っていたのですが20名近いメンバーが集まりましたので、楽しくやりたいと思います。今日とくにあのV1の時のメンバーがいますのでその時の福田理事長も来られていますので、その辺は懇親会の時にゆっくりとお話をきかれたらといいと思います。とにかく現役の方が無事に野球大会を終えることを願いまして、そして今日は楽しくシニアクラブのメンバーと現役と楽しく安全に試合をやりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

委員会タイム〜広島ブロック野球大会実行委員会

大竹青年会議所の先輩でもあるシニアクラブの皆様をお招きし、試合を行いました。1週間前の天気予報では雨天の確率が90%を超える状況でしたが、当日には小粒の雨となり、ウォーミングアップで体が温まったころには、これから始まる会員とシニアクラブの熱い戦い・会場の空気が伝わったのか、雨がピタリと止みました。試合内容は11−8で会員の勝利となりましたが、お互いを鼓舞し白熱した試合展開が繰り広げられました。

広島ブロック野球大会で優勝された先輩の貴重な経験・体験談をお聞きするなど、5月11・12の広島ブロック野球予選大会に向けて、会員同士が連携を強める機会となりました。

監事講評〜閉会宣言

監事講評
小城 和之 先輩
皆様お疲れ様でした。加藤会長初め、シニアクラブの諸先輩の皆様、本日は寒い中、お越しいただき誠に有り難うございます。広島ブロック野球予選大会があるということで今回、晴海グランドで例会をさせていただきました。この度の例会を通して結束が強まり当日の設営や試合も大きな成果を残せると期待しています。寒い中ですので以上で、監事講評を終わらさせて頂きます。皆様お疲れさまでした。


閉会宣言
人間力開発部門 副理事長 網代木 秀太 君